このブログを見てる人はどれくらいいるのか?

2013 / 07 / 12( Fri )

どもども、見てくれてありがとうございます。
これだけ放置してるのに、懐かしく思って尋ねてくれる人がちょくちょくいる模様。
いいねいいね、どんどん来なさい。


そうそう、ABNとってやりました。
え?なにそれ?

Australia Business Number
オーストラリア ビジネス ナンバー


これがあると、オーストラリアで名ばかりのフリーランスとして活動できるんですねー。
取り合えず、私の職業はWEB屋さんなので、今更ながら自分のサイトを立ち上げているところです。形はできてるけど、まだ見せれる状態じゃない。

今後にご期待ください!
またねー。

日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | ▲PAGETOP

そうだ、フィリピンへ行こう。

2012 / 11 / 22( Thu )

2ヶ月ほど留学に。

その後はシンガポールとマレーシア旅行しつつオーストラリアへ。
オーストラリアへは1年〜2年いってきまーす。

旅行 | トラックバック(-) | コメント(4) | ▲PAGETOP

2011年から2012年へ

2012 / 01 / 02( Mon )

5
4
3
2
1


Happy New Year!!!

2012スタート


と同時に、ハーバーブリッジからの花火見てました。
やばかった!すごかった!感動!!
日本の花火とはまた違った感じで、迫力満点☆

とうとうあけちゃいましたね。
全っ然そんな感じしないんだけど!
夏だから?おせちないから?ガキ使みてないから?


ちなみに、

「炎天下に15時間」

朝9時に集合して、12時の花火待ちしてました。
よく待ったわ(笑)

ピクニックシートとお弁当やおやつ広げてトランプ。
シドニーらしい年明けでしょ?

花火終わってから、Cityで軽く飲んで、
ブロンテビーチから朝5時の初日の出。

そこからビーチ沿い歩いて家に着いたのは朝8時前。
もうね、あれだよねー、着いた瞬間電池切れ(笑)


P.S 【連絡】
私から返信ない!って嘆いてた人へ。
返信してもエラーになっちゃうよー(涙)
多分、私の返信がE-mailになるせいで拒否られてます・・・。
連絡取れません〜〜〜〜〜!!!

日常 | トラックバック(-) | コメント(3) | ▲PAGETOP

フレンドリーなだけ?

2011 / 07 / 18( Mon )

なんでみんなこのブログ覚えてるの!?
マジでびっくりしてるハルカです。


2ターム目の授業が終了。2ヶ月はえー。
来週火曜から、また新しいクラスがスタート。
やばい。1年とかあっという間に過ぎるんじゃない?コレ。
海外で生活してるって感覚が薄れてきてるし。
だらだら生活にならないようにしなきゃ!


そういえば、この前スーパーで、メモ見ながら買い物してると、

「そのメモ帳、niceだね!どこで買ったの!?」
オージーに話しかけられた。

「日本で買ったんだ〜。」とかちょっと話してお別れ。

iPhoneにそっくりのメモ帳で、何気なく持ってきて使ってたんだけど、
学校の子からもかなりの好評価。持ってきてよかった〜。


買い物続けてると、またバッタリ。
「Hello,again.」「Hi♪」お別れ。
オージーってフレンドリーなんだなあ、やっぱり。

買い物続けてると、またバッタリ。
「Hi!どこから来たの?学生?」
「オージー?ここで働いてるのー?」とかいろいろお話。
おすすめのライトミールとかも教えてもろた。


後日、友達から一言。
それ新手のナンパじゃね?


しまったああああああ、オージーの彼氏作るチャンスだったのに!!!
あ、そこじゃないですか、すいません。




別件で、駅にいたら変になれなれしく話しかけてくる、おっさんもいました。
「日本人はシャイだけど、その分DeepHeart!」とか言われた。
連絡先とかいろいろ聞かれて、ちょい怪しかったから即逃げ。
多分その翌日?友達も全く同じ人に話しかけられたみたいで、笑えたww



あと、なーぜか、
道とか○○駅止りますか?って尋ねられるんだけど。なんで?
日本でも多かったんだけど・・・まさかこっちでも?
どう見ても地元民じゃないでしょう!分かったから教えたけども・・・
・・・って、あ?分かったつもりで、間違え教えてたらゴメンナサイ。

日常 | トラックバック(-) | コメント(3) | ▲PAGETOP

オペラハウスlit up!!

2011 / 06 / 13( Mon )

こっちに来てから、思いのほか雨風がひどいんです。
昨日、気づいたら傘が反転してました。


でね、気づいたんです。私って超親切。


雨降ったの見て傘買うでしょー、
電車に乗るでしょー、
そのまま座席に置いてくるの。

シドニー来て3週目にして明日3本目。
やっばー、めちゃ優しい。

誰か止めてください。いつか破産します。




ところで、シドニーといえば?


「オペラハウス&ハーバーブリッジ」
ほんと見るだけだから、それだけ目的だとつまらんかも。
オペラハウスとか、中なーんもなかった。


でも、今の時期はライトアップイベントやってて、
思いのほか楽しめた!

建物自体がシアターみたいになってて、映像が繰り返し流れるの。
カラフルなくらげが泳いだり、写真の扇みたいなのが開いたり、
目玉みたいなのが映し出されたり。冬だけのイベントっぽい。

オペラハウスのライトアップ

周辺でもそれに伴ったイベントが少しやってて、
図書館がライトアップされていろんな映像が映し出されてたり、
インテルのブースで、ヅラとかかぶって写真とれたり、
音に反応する玉が木にぶらさがってて、その下で皆が叫んでたりとか
とりあえず、アイディアがすごく面白かった。
日本とは違う、自由さを感じた!



ちなみに、シェアハウス決まりました♪
日本みたいな綺麗なところは借りれないけど、
オウンルーム(サンルーム)で、窓からビーチが見えま〜す。
安いの見つけられてラッキー。
あ、ていっても、こっちは物価高くて値段は都心並み。
住む予定の人は気をつけて。

日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | ▲PAGETOP

| ホーム | 次ページ >>

88×31
  • 名前 : ハルカ(ポイ)
  • 趣味 : 旅行・デジカメ・スキューバダイビング
  • 仕事 : 元WEBデザイナー・現在Sydnry留学中